カテゴリー別アーカイブ: ニキビ

ニキビ洗顔料や石けんで出来た時に使う自然由来の商品

ニキビ洗顔料や石けんで出来た時に使う自然由来の商品についての体験談です。

私の肌はニキビやあせもが出来易く、毛穴の開きがきになるオイリー肌です。学生時代は洗顔料は洗浄力命という感じで、ニキビ撃退とか皮脂さっぱりとかのチューブ入りの洗顔料を使用していました。しかし、洗浄力の高いニキビ洗顔料だと肌が荒れてあまり使い心地がよくありませんでした。

特にスクラブ入りのニキビ洗顔料を使用していた時は、肌が荒れて痒くなり肌に合わないなぁと感じていました。
仕事で大分県に住んでいた頃、自然のものだけで作った泥石鹸と出会い、使い心地の良さにハマりました。泡立ちがとっても滑らかで肌にも優しく、洗いあがりもしっとりしていて肌に合っているのだと実感しました。ただ洗浄力には劣るので、ガッツリメイクした日にはクレンジングと併用しないときちんと落ちていない気がします。

でも潤いが戻ってくる感じがするので、気に入って色々なタイプを使用しています。石鹸の良いところは、なんといっても成分が自然由来の天然成分でできているところです。科学物質を気にする必要もなく、ほんのりとした香りも良いです。

難点なのは、旅行の時に持ち運びに不便な点と、石鹸の大きさが2割を切ったら見た目があまりよくないといった点ですかね。

私はとっかかりは泥の石鹸でしたが、それから自然由来の石鹸にハマってお茶石鹸やらはちみつ石鹸やらゆず石鹸やらも試してみました。今では、朝の洗顔にはちみつ石鹸を、夜の洗顔は泥石鹸を使用しています。自然の成分なので肌に合う合わないは個人差があると思いますが、自然の力でキレイになっていくという雰囲気が気に入っています。
あなたもニキビが出来た時に使う洗顔料を探しているなら自然由来の石けんや洗顔料も試してみてはいかがですか。
ニキビに効く洗顔料でおすすめと言えば

予防に大豆イソフラボンを摂る

ニキビの予防に大豆イソフラボンを摂ってみませんか。
思春期の頃はニキビで悩むことはほとんどありませんでした。ニキビで悩み始めたのは大人になってからです。フェイスラインや顎の先にぽつぽつとできるようになりました。最初はメイクのせいかと思っていたのですが、ニキビがきまって生理前にできることを発見し、ホルモンバランスのせいだとわかりました。

それ以来、生理前には大豆製品をたくさん食べるようにしています。
大豆イソフラボンをとることで、ホルモンバランスの崩れを最小限に抑えることができるからです。
化粧水も大豆イソフラボン配合のものにかえています。
大豆製品としては豆腐やあげ、納豆はもちろん食べますが、最近気にいっているのが豆乳ドリンクです。
これはおやつ感覚、ジュース感覚で飲めます。
おいしいです。
味も抹茶味やバナナ味などいろいろあるので、飽きません。
私は生理前になると豆乳ドリンクを大量に買ってきて、毎日二、三本飲んでしまいます。
そのおかげかどうか、最近では生理前になってもニキビで悩むことがなくなりました。

最近流行りのオロナインパック

ニキビに効く最近流行りのオロナインを使ったニキビケアをしてみましたのでご報告しましょう。

オロナインは60年くらい前からある傷口消毒剤です。アメリカの戦争中、兵士の患部に塗って消毒をするために作られたらしいですね。私自身は、今までオロナインについて、おばあちゃんが使っていて、臭いと子供の頃、騒いでいた思い出しかないのですが、こんなにも、ニキビに効くんだなと実感しました。

ニキビに効果的なオロナインパックの方法は、お風呂の湯船に入って肌の毛穴が蒸されて広がった頃に、オロナインを肌に塗りたくります。
その上からサランラップを張って15分くらいそのまま湯船の中で待ちます。
この間にオロナインが毛穴に詰まった汚れを溶かしてくれるらしいです。
15分待ったら、ぬるま湯で顔を洗い、石鹸は使わず、冷水で毛穴が収縮するよう顔を洗います。
べとべとしない程度になったら、そのまま乾かして寝ます。
オロナインがお肌のバリアにもいいそうです。
湯船の中でリラックスしながらできるので心の汚れも無くなるように感じるし、ちゃんとニキビにも効いているので、一石二鳥です。
今では、一週間に1回位、オロナインパックをやっています。

私は元来、肌がそれほど弱くないので、オロナインパックでニキビ対策をしていますが、中には、そんなことをすると肌に取り返しがつかないことになりそう。もっと普通の方法はないのかなって思う人も良そうですね。

肌に自信がないという人は、正しいニキビ洗顔方法を覚えて、ニキビに効く洗顔料の最新情報をチェックすることをおすすめします。

最新流行のニキビに効果的な洗顔料は、肌ケアのための心遣いがたっぷりと詰まっています。お試しあれ。

原因は結婚式前に多忙で肌の調子が悪くなったから

ニキビの原因は、結婚式前に多忙で肌の調子が悪くなったからなんです。少し、話しを聞いて下さい。
結婚が決まってから、仕事の引き継ぎや、披露宴の準備など、とにかくやらなければいけないことが多くて、大変でした。
あまりのやるべき事の多さに私は睡眠不足になるし、忙しくて時間がないため、食事をきちんととることができず、結婚式にむかって、カウントダウンは始まっているのに、ニキビができるし、お肌の調子はものすごく悪かったです。

ドラッグストアで、販売されているニキビ専用のものを買って使ってみたのですが、なかなか効果がなく、どうしようとか不安になりました。
そんな時にテレビで放送されていたCMを見て、悩みました。
ものすごく悩みました。
簡単3ステップで、ニキビが治るという、ニキビ専用の洗顔料でした。
綺麗になれば、なったで嬉しいし、良いけれど、ならなかったらどうしよう。
少し胡散臭いかなとか思い、婚約者に相談してみました。
「後悔するくらいなら、使ってみたら?」その一言に、ものすごく背中を押されました。
届いた商品を使って、とにかく驚きました。
ニキビなどすっかりなくなって、誰かに触ってほしいくらいツルツル、スベスベなお肌になったのです。
今は使ってませんが、もう一度、使ってみたいと思える商品でした。